大人のためのリトミック♪

陽光台公民館女性学級  テ~マ  音遊びでリフレッシュ♪

 

今日は、陽光台公民館の親子リトミック【のびのびkids】でもお世話になっております講師の先生をお招きし、 大人の方も楽しめるリトミックをご指導いただきました。

 

私もエレクトーン演奏でお手伝いさせていただきましたm(__)m

 

最初はリズムに合わせて自己紹介をしました♪

自分の名前、よく行くお店・・・など声に出しているうちに場も和みました♪

皆さんご近所にお住まいなのに、お店が重ならなかったので参考になりました(^O^)/

 

聴音でストレッチでは、シーソーの動きや肩たたきで身体を動かして 

「気持ちいいわ~♪」と皆さんリラックス!!身体の緊張もほぐれましたm(__)m

 

リズム合奏では「川の流れのように」の音楽に合わせて、

グループに分かれリズムたたきを楽しみました♪

 

運動会でおなじみの「天国と地獄」の音楽に合わせて、エアバレーも行い盛り上がりました!

 

 

20代から70代と幅広い世代の方が参加されていましたが、即時反応や自由表現も優雅で

素晴らしかったです♪♪♪

 

複合リズムでは2グループに分かれて「M:i:Ⅲ」より「シフリン&ヴァリエーションズ」で

5拍子のリズムを楽しみました♪

 

最後は、まとめとして皆で輪になり遊戯を楽しみました(^O^)

 

リトミックを終えて・・・

女性学級の皆さんから

「今日来て良かったわ♪」「またリトミックやりたいわ♪」「いい運動になったわ!!」と

感想を聞かせてくださいましたm(__)m」

 

私も有意義な時間を過ごさせていただきました♪

 

先生、ありがとうございました(^O^)

 

 

 

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪