幼稚園見学へ・・・

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております

KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます

今月、来月は長男の幼稚園見学&説明会へと足を運んでおります。

私立の幼稚園に勤務していましたが、私が息子の幼稚園選びで重要視していること・・・

・・・・・・「自宅から近いこと!」・・・・・・m(__)m

 

幼稚園は何かと行事も多いですし、呼び出されることも多い、役員も何かしら引き受ける

ことになりますし・・・近いに限る!!

と思い1番のご近所幼稚園から見学に行っております。(あくまでも個人的な意見です)

 

しかし、1番、2番のご近所の幼稚園は人気があるようで一般入園枠に限りがあり入園出来ない確率がでてきました(@_@;)

*一般入園枠とは、未就園クラスや体験保育クラスに通ってないお子さまのことらしいです。

 

1番のご近所幼稚園は以前 テレビで放映されたYY方式を取り入れており

遠くから通われてる方も多いそうです。

願書配布は・・・「抽選」だそうです!!  

くじ運にかけるしかありません・・・(ToT)/~~~

2園に絞っていましたが、他の園も視野にいれて見学にまわらなくては~!!

お孫さんもいらっしゃるベテランの元幼稚園教諭の先生と連絡をとる機会があり

幼稚園を選んだら(又は入園したら)

その園がお子さまにとって、ご縁があった必要な園だと思いますよm(__)m

というお言葉をいただきました。

その言葉を胸に幼稚園見学にまわっております。

 

果たしてご縁があるのはどこの幼稚園になるでしょう・・・♫♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Collin (月曜日, 23 7月 2012 17:18)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪