陽光台公民館 のびのびKids 11/8 活動日♫

11月とは思えない暖かい陽気でしたね!

風邪ひきさんも多かったのでお大事になさってください。

公民館の年末清掃のご協力のお願いをしましたm(__)m

日時は、12/4(日)午前中10:00~12:00です。

自転車又は徒歩で来られる方からくじ引きで決めさせていただきました。

当たりくじ(?)を引いてくださった方、快く引き受けてくださりありがとうございました(^O^)よろしくお願いいたします。

1部の活動では

今日は、ワルツのリズムをたっぷり楽しみました(^O^)

「山のワルツ」では以前作った時計を用いて歌唱も楽しみました♫  

「幸せならてをたたこう」も様々なリズムで変化♫

お母さんたちも上手にリズム模唱してくれました(^O^)

 

出席のドレミ返事の後、

来年から通う幼稚園又は保育園を発表してもらいましたね!

 

皆さん無事入園手続きもすみホッとした様子でしたm(__)m

1番ホッとしたのは、昨日ようやく決まった私かもしれませんが・・・。

 

のびのびkidsの修了生は園生活を 「倍」 楽しめると思いますm(__)m

(個人の意見です)

なぜなら・・・耳からの情報をより多くキャッチ出来るから♪♫(雨の日も楽しい♫)

なぜなら・・・発見が上手だから!遊び上手になりますよ~♫

なぜなら・・・表現力・想像力豊かだから!!

幼稚園・保育園入園までリトミック楽しみましょう!!

2部の活動では

お母さんのお手伝いが大好きなお子さまたち♫

キッチン用品を持参していただきましたm(__)m

さあ、みんなでクッキング~!!

  

  小麦粉、たまご、牛乳いれて・・・♫♪

 

まぜてまぜて~♫♪

   

  フライパンで焼いて~♫ ひっくりかえす!!

 

おいしいホットケーキが出来ました(^O^)

今日はいちごものせたスペシャルケーキでした♫

ごちそうさまでしたm(__)m

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

3月 親子DEリトミック更新♪

3月 ベビーリトミック更新♪