陽光台公民館 のびのびKids 12/6 活動日♫

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

今年もあとわずか・・・師走らしい冷え込みになってきましたね(>_<)

寒空の中、元気なメンバーが集まってくれました。

 

室内でも楽しめる♪リトミックで沢山身体を動かしましたm(__)m

「脳」も沢山使います!

左脳(言語脳) 

右脳(音楽脳)

右脳と左脳のバランスの良い発達が豊かな心を育てます♪

リトミックで右脳を鍛えましょうm(__)m

♪1部では・・・

 

リボンダンスは、回を重ねる度にお子さま自身が

リボンの動き、特徴をとらえて

上手に表現してくれています♪

 

 

2チームに分かれてのリズム模唱も講師陣の真似をしながらも

「のびのびkids」の天才児たちは自分のリズムで上手にアンサンブルしてくれましたm(__)m

 

 

♪2部では・・・

 

サンタさんからプレゼントをもらう練習をしてしまいました!!m(__)m

リトミックなので音に合わせて♪♫

 

繰り返していると、普段は「ありがとう」が照れてしまうお子さまも

リズムに合わせると自然と言えてしまうので不思議(^O^)

 

お家でも公園でのお友だちとのやりとりでもお試しください♪

 

 

リズムアンサンブルをすると感じるのは・・・お母さまがたの真剣な表情♪

「間違ってしまったらどうしよう・・・」

「目立ってしまっては、恥ずかしい」

リトミックの経験がなかったらそう感じてしまうかもしれませんね。

 

けれど、のびのびkidsのお母さまたちは一味ちがいます♪♫

表情豊か、表現力豊か  m(__)m 

リトミッククラスでのお付き合いが長くなればなるほど、感じます♪

明るくなったな~♫ 表情豊かで綺麗になったな~♪  褒めすぎでしょうか(笑)

そしてお母さんの変化をしっかり感じ取っているお子さまたち・・・   情緒安定してます

KANONはみてますよ~m(__)m

これからも一緒に親子リトミック楽しみましょう♪♫

次回は、クリスマス会です♪

サンタさん登場??  お母さまがたのご協力よろしくお願いいたします♪

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪