陽光台公民館 のびのびKids 12/20 活動日♫

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

サンタクロース登場!!

昨日はのびのびkidsのクリスマス会でした(^O^)/

度々登場してきた「あわてんぼうのサンタクロース」ではなく、

「わすれんぼうのサンタクロース」でもなく

 

プレゼントをもったやさしいサンタクロースがきてくれました!!

 

 

こどもたちのイメージしているサンタクロースに

どれぐらい近付いたでしょうか・・・

昨日のイメージが今後のサンタクロース像になったお子さまもいるかもしれませんねm(__)m

 

・・・(裏ではバタバタしながらも)

夢をこわさないように

最善の配慮をしながら  「サンタクロース登場」!!

 

 

1部の応用編クラスでは

 

お部屋がうすぐらくなり・・・子どもたちが寝ている間に

プレゼントが届けられていました!!

 

みんな上手に静か~に寝ていましたm(__)m

そのかわいい姿、写真におさめたかったけれど、、、

裏方大忙しで(笑)間にあいませんでした(>_<)

 

2部の基礎編クラスでは、

 

サンタクロースと対面!!

「どうぞ」ありがとう」でリズムにあわせてプレゼントをもらいました!!

 

目の前のサンタクロースに目を丸くしキョトンとしている子も沢山いましたが、プレゼントを運んでくれるまで、お母さんのおひざの上でお利口に待っていましたm(__)m

 

 

来年は、どんなサンタクロースがプレゼントを届けてくれるか楽しみですね♪

 

そういえば・・・

少し恥ずかしがりやのサンタクロース

 

手紙を残していきましたねm(__)m

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪