レッスンの選び方♫

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

 

 

今日は産後1カ月半のお母さんと2歳のお子さまのレッスンでした。

赤ちゃんはお家でおばあちゃまとお留守番♫ 土、日曜日ならおばあちゃまに見ていただけるということで土日のレッスンです。

 

 

久々のレッスン(お姉ちゃんになって初のレッスン)で

とても緊張している様子だったので、

お母さんとた~っぷりスキンシップをとりながらリトミックで身体を動かし、歌うソルフェージュ鍵盤レッスンワーク、という内容で行いました。

きっとお家に帰ってから歌を口ずさんでくれていると思います♫

 

3月には、海外へお引っ越しされてしまうのですが、

新しい環境でお友だち作りに役立てたいということでカノン音楽教室にご入会下さいましたm(__)m  音楽は世界共通で楽しめますもんね♫

 

私が主催しております公民館での集団リトミック(のびのびkids)に月2回、

講師自宅教室の少人数でのリトミック&鍵盤のレッスン(にこにこコース)

に月2回、 通ってくださってますm(__)m

 

 

同世代のお友だち作りも兼ねた集団でのリトミックで協調性や社会性が育まれ

講師宅のレッスンで、個性に合わせたリトミックと鍵盤のレッスン♫

とてもバランスのとれた選択をしてくださったと思いますm(__)m

 

        カノン音楽教室では1歳からシニアの方まで

    ニーズに合わせたレッスンスタイルを選択していただけますので

          お気軽にご相談くださいませ♫

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪