演奏の楽しみ♫

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

 

 

このような感じで

  2台並んでいます♫

 

 


我が家はリビングにエレクトーンを置いています♫

 

1人で黙々と練習するのも楽しいですが、誰かが聴いていると思うと

さらに演奏が楽しくなりますm(__)m

最近は・・・私が演奏中の子どもたちの反応を盗み見るのが楽しみです(笑)

 

私はあえて子どもたちが遊んでる横で弾き始めます。

個人的に好きなジャンルはジャズ、ボサノバ、ラテンも好き♫

 

私が黙々と演奏していると・・・

 

3歳の長男は、おもちゃで遊びながらも身体全体でリズムを感じステップを踏んだり、スキップ、ギャロップ、など曲に合わせて1人リトミック始めます♫

 親バカですが、3歳でスキップ、ギャロップを使いわけられるのはなかなかのリズム感だと思います♫

 

私が【A列車で行こう】をノリノリで弾いていると

「この曲いいね~♫」と曲によって感想を言いながら遊んでます♫

 

 

1歳の次男はエレクトーンに近寄ってくるので、途中「おんぶ」して演奏。

背中でリズムを感じながらジャンプしているのを感じるのが楽しい♫

一緒にリズムを感じてくれているので重くないんですm(__)m

 

昨日は【テイクファイブ】演奏中に眠りにつきました。

「この曲(ファイブフォー)で寝たか~(笑)」と、どのジャンルの曲の最中に寝るか・・遊んでます(^O^)

 

今のところジャズの時に寝る確率が高いかな~♫

胎教で沢山聴いてますからね~♫

寝ると重みが増すのでベッドへ・・・zzz  昼間の話です。

 

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪