BIG BAND♪

気持ちを高めるテーマソング♫

出張リトミック先へ向かう時は ビッグバンドJAZZを聴きながら車を走らせます♫

中でも「sing,sing,sing」がお気に入りです♫気持ちが上がりますm(__)m

 

昨日は、横浜まで出張リトミック♫お父さんも3名参加。

ご協力いただき、こいのぼりを泳がせていただきました♫

写真がないのが残念(@_@;)

 

幼稚園組は、以前より返事がとても上手になり、未就園児のお友達に

良い手本となってくれました(^O^)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日、長男の幼稚園の誕生会へ見学にいってきました♫

 

月齢でクラス分けされているため、4月生まれは長男のクラスのみ。

春生まれが多いせいか、まだ4月だというのに全員椅子に座り、

あいさつや歌もしっかり出来ていましたm(__)m・・・すごい!!

大きくなったらのインタビューにもしっかり答え、チューリップや、誕生日の歌も振り付けありで上手に唄っていました♫母たちも先生のお手伝いをしながら、クラスで給食をいただいてきましたm(__)m

 

 

私が勤務していた幼稚園は、月齢で分かれてはいない為、4月といったらクラスの半分以上は泣いてましたね~。

1人で何人も抱えていました。泣きながら昼食を食べ、泣き寝入りしてしまう子もいてかわいかったですm(__)m

 

 

☆長男4月で4歳・・・意外と緊張するタイプのようで唇パサパサになりながら、先生に教えてもらった通りに忠実に振付を添え真面目に取り組んでましたm(__)m

・・・かたすぎる(笑)

 

通園14日目にして初めて「お母さんに会いたい」としくしく泣いたそうです。その時に先生が抱きしめてくださったことがよほど嬉しかったようで、私にも主人にも、寝る前にもその話を教えてくれました。

やっと涙が流せて安心m(__)m 先生に感謝です。

 

☆次男1歳4カ月・・・保育園の先生が毎日丁寧に様子を記してくださいます。音楽が流れるとリズムにのり身体を揺らし表現、読み聞かせの時の集中力などお褒めいただきましたm(__)m 保育園2週目からは、泣きもせず笑顔で登園。帰りも「ばいばいタッチ!」と笑顔で先生とさようならしてます(^O^)

「ザ・次男」たくましい(笑)

 

 

 

 

 

 

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪