ベビーリトミック in 光が丘公民館 6/7

自宅でカノン音楽教室を主宰、親子リトミックサークル【のびのびkids】【Baby Kanon】企画しております。 KANONです♫音楽のこと、イベント情報、育児サークル情報、感銘をうけたことなど書いてます。

お問い合わせはこちらのアドレスからお願い致します

        nobi.kids2@gmail.com

偶然!? 出会いがありました♪

先日の活動日に、体験の方が2組いらっしゃいました。

 

リトミック後はお子さまと抱っこでダンスを楽しんでいただきましたm(__)m

新曲を取り入れ踊っていただきましたが、初めての方も皆さんお上手でした♪

 

抱っこダンス1曲目で寝てしまうお子さまもいましたm(__)m

お母さんたちのティータイム中も最後まで気持ち良さそうにすやすや♫

 

 

クールダウンしながら、お1人ずつ近況や感想など伺っていると・・・

 

偶然にも!! ご兄弟が、我が家の長男と同じ幼稚園、同じ学年でした♪♫

お二組ともですm(__)m

 

クラスは違ったのですが、別々にお申し込みいただいたお二人が

同じ幼稚園、同じ学年なんてすごい偶然ですよね!!

話に花が咲き盛りあがりました(^O^)

 

第2子ということで、普段下の子と何かを楽しむ時間を持てていないから

ベビーリトミックの時間が貴重でとても楽しかったと感想をいただきました♪

 

私自身ママ友だちの輪が広がり嬉しいですm(__)m

 これから宜しくお願い致します♪♫夏休みにはご兄弟も一緒にご参加くださいね(^O^)

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

余談ですが・・・

 

昨日のテレビで産後の芸能人が「産後院」を作りたいと話していました。

韓国には、産後の親の心や体をケアしてくれる場所が充実しているそうです。

素敵ですよねm(__)m

 

私は、医者でも助産師でもありませんが・・・幼稚園教諭経験、音楽講師としての経験、自身の子育てで感じてきたことを生かして幼い子を持つお母さんたちが楽しく安らげる空間を提供していきたいと思っていますm(__)m

 

  音楽に合わせて親子でスキンシップ、リトミックを楽しみ、

お母さん同士の会話を楽しんでいただく中で 心身ともにリフレッシュしてもらいたいです♫♪

 

ティータイムの時間は、私がお子さまを見てますので安心してママともの輪、同世代のお子さまの友だち作りを楽しんでくださいねm(__)m

 

 

 

今日は教室にてお友だちパーティーがあります。

これから準備にとりかかりますm(__)m

 

来月海外にお引っ越しをしてしまう生徒に日本での楽しい音楽の思い出が出来るようおもてなししたいと思います♫♪

 

あいにくの雨となってしまいましたが

皆さんお気をつけていらしてくださいね~(^O^)

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪