夏休み♪

梅雨明け、猛暑!!・・・と思ったら連日涼しい日が続いていますね。

 

 

 

長男は夏休みに入りました!しかし、夏期保育を毎日行ってくださる幼稚園なので終業式翌日からも有難く通わせていただいてますm(__)m

 

幼稚園ですが、個人成長記録表という通知表のようなものを持ち帰ってきました(◎o◎)!

そして、夏休みの課題まで!!

 

 

漢字絵本を毎日読むこと(夏休み明けにみんなで読み合わせするらしいです)

 

体育の分野は、縄跳び。

 

音楽の分野では、鍵盤の課題曲の譜面を持ち帰ってきました!!

 

 

音楽においては、母の職業が今のところ上手く作用しており、課題曲の譜面をだすなりすぐに自主練習を始め、、、弾かなくていいところまで毎日弾いています♪

・・・感心、感心・・・

夏休みの約束をしっかり決め、忠実に守る真面目な長男(笑)

 

 

次男は保育園の為、夏休みはありませんが、

この夏の課題を色々考えましたm(__)m

    ・・・そろそろオムツ卒業、パンツマン(これは母の課題 笑)

 

そして今年は、家族で初!キャンプにチャレンジ(^O^)

まだキャンプグッズはそろっていない為、今年はほぼ手ぶらで行けるキャンプ場へ♪(キャンプと言えないかもしれませんが・・・笑)

次男がもう少し体力がついてきたら本格的なキャンプに行きたいと思います♪

 

 

そして、祖父母の家に子どもたちだけでお泊まり♪

祖父母というのは、両親にない知識も色々教えてくれる有難い存在です。

今回のお泊りでは何を得て帰ってくるか・・・楽しみですm(__)m

 

        壁紙を夏らしくしました♪

エレクトーン演奏のYouTubeチャンネルです

4月 親子DEリトミック更新♪

4月 ベビーリトミック更新♪